今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

10-FEET

10-FEET
YUKI程歴は長くないのだけど
大好きなバンド


初めて夏フェスでLIVEを見た時
衝撃を受けた。なんやこのバンドは!と


とにかくLIVEがすごい。
生で一度は見るべき。
民放ではまぁ見れない、LIVE中心のバンド。


主催している京都大作戦
京都音楽博覧会に負けず劣らず
毎年の様にいっております。


それはまたの機会にして、、、
ワンマンもやるけど、対バンの方が多いバンドなので
バンド系が好きならばどこかで対バンする事もあるはず。


今日は、とりあえずこの曲を抑えとけば
対バンでやる場合は8割カバーできるって曲を
お伝えしたいと思います。


①RIVER

まぁ盛り上がるよね!
歌詞に、流れゆく河って部分があるだけど
大体そのLIVEの近くの川の名前になります。
イントロが好き


10-FEET - RIVER


②その向こうへ

まぁ盛り上がるよね!パート2
サビ前の短い間奏が好き。
終盤にやるのが多いイメージ
PVがおもろい


10-FEET - その向こうへ


③1sec


個人的にはそこまで好きではない。
が、LIVEではめちゃくちゃ盛り上がる!
クローズの挿入歌やったような


10-FEET / 1sec.【煽りが格好いい】LIVE


④goes on

人が海のように大きくなれたら
人が河のように優しくなれたら
ってとこが好き。
その後のサビも、かなりサイコー


10-FEET - goes on (LIVE)


⑤VIBES BY VIBES

コレはイントロから最高潮になるやつ!
サビまで一気にテンションMAX!


10-FEET「VIBES BY VIBES」MUSIC VIDEO


⑥2%

最後の

Know that you're weak.
Know that you're strong.
Know that you're weak.
Know that you're strong.

からの最後のサビが泣ける!


自分の言葉のレパートリーの無さを恨むけど、
これだけ聴き込めば、フェスなら楽しめる!!


是非機会があればLIVE見てみて下さい!!