今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

あとひとつ

週末、ふとテレビのチャンネルを回してみると
楽天?まーくん?の特集をしていたので、
見てみていると


まーくんの入場曲の大合唱が。
テレビには大合唱に併せて、歌詞のテロップがついていて
それを何気なく見てみたら、


『何これ!めっちゃぴったりの歌詞すぎるやん』

あと一粒の涙で ひと言の勇気で
願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

記憶が曖昧で、テレビではどう流れてたかも忘れたけど
その当時、リアルタイムでその試合を観てたのは覚えてる。
この歌の大合唱は覚えてなかった。


楽天優勝できるかどうか
前の日かちょっと前に180球くらいまーくんは熱投してた
この年が日本で最後の年って言われていて
20勝以上0敗の驚異的数字だった記憶


それで9回のまーくんの登板。
登板の前のあの大合唱!!
そしてこの歌詞!!
なんなん!!


それでもって
まーくん抑えて優勝!!


抑えの登場曲って盛り上がるんだよね。
阪神だと、
リンドバーグevery little thing every precious thingが流れると
球児ーーーー!ってなるわけですよ。


どうなるかわかってても
この大合唱は鳥肌がたった。
そして、その後何回聞いても鳥肌がたった。
すごい歌詞だな。


その流れで
FUNKY MONKEY BABYSが歌ってたことしか
知らなかった私は、この曲はなんなのかすぐ調べてみたり


曲名『あとひとつ』


まーくんジャケットやん!
そりゃぴったりに違いないや。
と思ったら、
甲子園の曲でまーくんがジャケットの曲でした。


甲子園の曲と知って納得。
ぽいぽい。


ちょうどYouTubeに大合唱のやつがあったので貼っておきます。


【感動】楽天・田中将大登場シーン あとひとつ大合唱