今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

お客様は鬼

新型コロナウイルスが巷で流行っており
マスクやアルコールが全く手に入りません。


去年くらいから花粉症疑惑の私は
今年、無事花粉症になった模様。


秋の花粉が怪しい時期に買ったマスクを大切に使っております。
アルコールは、普段から掃除とかにずっと使ってて元々ストックあるから問題なし。


さて、そんな中ニュースやSNS
ドラッグストアの店員さんが
今まで笑顔だったお客様が、全員鬼に見えます。
というのを見ました。


私の感想。
今まで恵まれてたんだね。。。


学生のバイト時代から長い間接客業に携わってきて
鬼に見える事なんて山程あったし
いつ入りますかこんなに並んで買えないないなんて、
問い合わせクレーム死ぬ程聞いたわ。


残念だけど、お客様の一定層は変なやつ
クレームに命かけてる人もいるしね


そんなやつはお客様ではないのだから、
無になって接客していいと思う。


お客様みたいな人がいるからみんな買えないんですよ
って無茶苦茶言いたい時あったもんね。


きっとその店員さんは優しいんだ。
自分も優しかったあの頃に戻りたい。
経験は良くも悪くも優しさをなくしていく気がする。


お客様が良い人しかいない世の中になりますように。


それにしても花粉症ってキツいですね。
コロナも花粉症もはよおさまってほしい、、