今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あとひとつ

週末、ふとテレビのチャンネルを回してみると 楽天?まーくん?の特集をしていたので、 見てみていると まーくんの入場曲の大合唱が。 テレビには大合唱に併せて、歌詞のテロップがついていて それを何気なく見てみたら、 『何これ!めっちゃぴったりの歌詞…

10-FEET

10-FEET YUKI程歴は長くないのだけど 大好きなバンド 初めて夏フェスでLIVEを見た時 衝撃を受けた。なんやこのバンドは!と とにかくLIVEがすごい。 生で一度は見るべき。 民放ではまぁ見れない、LIVE中心のバンド。 主催している京都大作戦も 京都音楽博覧…

ブログとSNS②

ブログとSNSを遡って思った事 『ブログってSNSなの?』 とりあえずGoogleさんに聞いてみた。 【ブログ】 ウェブログ(Web Log)の略。 ウェブサイトに記録(ログ)するから、ウェブログ(Web Log)。 略してブログ 【SNS】 Social Networking Service の略。…

YUKI

私はYUKIが好きです。 どれくらいかというと その辺の人よりは、結構好き。 ファンクラブ入っちゃうくらい。 ファンクラブが例えファンに全然優しくない 残念なファンクラブであろうとも 入り続けちゃうくらいは好き。 語れと言われたら少しは語れるくらい好…

京都音楽博覧会

おすすめの夏フェスを1つ。 社会人になってフェスも含めて毎年10公演以上何かしらのライブに行ってるんだけど ほぼ毎年行っている夏フェスの1つが 京都音楽博覧会 1度は行った方がいいと推薦できるおすすめの夏フェス。 京都音楽博覧会(きょうとおんがくは…

まちがいさがし/菅田将暉

『まちがいさがし/菅田将暉』 最近色んなところでかかってるし なんか声聞いたことあるけど誰や? と思って、Shazamをかざした曲です。 人によって音楽の入り方は違うと思うけれど 私はメロディ?リズム?から入る派。 それから声や歌い方。最後に歌詞。 CD…

音楽と私

自分の人生の中で切っても切れない存在 『音楽』 Yahooブログもきっかけは音楽 Twitterも繋がりは音楽 妻と出会ったのもきっかけは音楽 ちょっと前にやってた関ジャムで清塚さんが言ってたけど 『ヨーロッパの吟遊詩人は読み書きできない庶民のために歌で時…

ブログとSNS①

ブログっていつからやってんだっけ? ふと思った。 Yahooブログの記事を遡ってみると2005年からやっていたみたい。 14年。すごい。 生まれた人も中学生。 記憶を辿ってみると、 ブログ→mixi→Twitter→Instagram→Facebook と、流行り通り使った。 Twitterから…

はてなブログを更新するにあたって

今までは(直近ではほとんど更新なし)Yahooブログを使っていたけど サービス終了に伴い、はてなブログにやってきた。 Yahooブログでは何かをこちらから発信する訳でもなく ほぼ日記のような形で使っていたけど (これからもそうなる予定) 仲良くしてくれる…

はじめまして

はてなブログはじめまして。 使い方が全然わからない。笑 まず、何をしたらいいのかな? 思い出した時に、書きたくなったら少しずつ書き残したいと思います。 Yahooブログなくなっちゃったしね。 心機一転だ。 よろしくお願いします。