今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

はてなブログを更新するにあたって

 

今までは(直近ではほとんど更新なし)Yahooブログを使っていたけど

サービス終了に伴い、はてなブログにやってきた。

 

Yahooブログでは何かをこちらから発信する訳でもなく

ほぼ日記のような形で使っていたけど

(これからもそうなる予定)

仲良くしてくれる人もいて居心地はよかった。

ここでもそうなればいいなぁと思います。

 

はてなブログを少し触ってみて感じたこと】

 

①DMを送る的な使い方はないのかしら

②コメントを編集できないのかな

③使い方見てると色々便利な編集機能が載っているのだけど、

スマホで書いてると一切そんな機能ない。どこいった?

最近ほとんど家PCを開かなくなりました。困る。

 

調べてみたら、

①ポイントで送れるらしい

②できなさそう

Chromeで開いてPC版画面ででてくる

 

ふむふむ。

一瞬そっと閉じました。

気軽のようで気軽じゃない。

 

時間がある時にやってみよう。