今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

ブログとSNS①

 

ブログっていつからやってんだっけ?

ふと思った。

 

Yahooブログの記事を遡ってみると2005年からやっていたみたい。

14年。すごい。

生まれた人も中学生。

 

記憶を辿ってみると、

ブログ→mixiTwitterInstagramFacebook

と、流行り通り使った。

Twitterからは、仕事の関係柄どれもそこそこ早い段階で使ってたと思う。

 

今はTwitterとインスタがメイン。

メインとかいってるけど更新はそんなにしていない。笑

もっぱら見る専。

 

Twitterもインスタも『今!この瞬間!』

これはこれであり。

好きな物で気軽に繋がれるし共有できるしね。

 

ブログは、『今!この瞬間!』ではないけれど

『出来事や思考を、その人がしっかり考えて書いてる』から好き。

 

お気に入りの人達はみんな、なんていうか言い回し?書き回し?がすごい。

 

表現力がすごい。

 

私の頭では到底追いつかない。

私もそういう文章書けるようになりたいなぁ。