今日はなんか書きたい気分

書きたいと思った時にとりあえず書き残す。何について書くかはまだ決めていない。その日の出来事だったり、音楽だったり、ご飯だったり。またひっそりとはじめてみます。

まちがいさがし/菅田将暉

f:id:supersumomo:20191012000251j:plain


まちがいさがし/菅田将暉


最近色んなところでかかってるし
なんか声聞いたことあるけど誰や?
と思って、Shazamをかざした曲です。


人によって音楽の入り方は違うと思うけれど
私はメロディ?リズム?から入る派。
それから声や歌い方。最後に歌詞。


CDは買っても歌詞を見る事はよっぽど気になった曲しか実は見ない。
カラオケとかで、歌詞をじっくり見て感動するダメな奴だ。


だから歌詞がこうだからこうみたいなレビューは中々できません。


この曲は、
メロディもそうだけど
なんか声とか息継ぎ?歌い方がやたら気になって
菅田将暉の中でも、特にお気に入りになった曲。
他の曲も聴いてみたくなった曲です。


是非聴いて欲しい。
まぁ、有名すぎてみんな知ってるか。。。


菅田将暉 『まちがいさがし』